D903iげと

Yone2006-11-19

病み上がりの熱にうなされて、気づいたら買ってました、D903i
いやまぁ、今つかってるP901iの電池がもう限界近かったし、ワンセグはどうせ来年にならないと出ないし、ワンセグ機種はエリアプラス非対応で通話エリアちょっと狭いし、D903iTVより1mm以上薄くてしかも903シリーズ最薄だし、スライドボディとジョグディスクでフルブラウザしてみたかったし…。てなわけで、それなりにウダウダ悩んだ末での選択。
まぁちょっとSO903iにも後ろ髪引かれたけど(自分的には形好きだし、ATRAC再生できるし)、まいどの事ながらSONYはいつ出るか分からないし、まぁ今回はD902i、D902iSと見送り続けた三菱スライド端末をついに所有してみる事にした訳です。
で、第1印象。でかっ!うすっ!
今まで使ってたP901iは当時からけっこーコンパクト&スリムな機種だったけど、それと比べると液晶の大きさは段違いで、お財布ケータイとかにも対応してて、しかも薄い。みためは結構ごついけど、触ってみると薄さが際立ちます。
で、使ってみる。・・・むー、わからんw
操作系はずいぶん違うなぁ。でもまぁ、なんとか直感でいけないこともない。分からないところだけ取説見て、とりあえずのところは把握。ま、なんとかなるかな。
フルブラウザは、んー、わるかないけど、これはパケ死するな。パケホーダイ非対応って言うんだから鬼だよなぁ。iアプリのブラウザを3つほど試してみたけど、やっぱりここ最近使ってるibis browserがしっくり来る。横表示もジョグディスクもちゃんと使えるし。これなら有料版DXに登録してもいいかも。
カメラも3Mpixel、手ぶれ補正対応って言うんだから末恐ろしいなぁ。とはいえ、microSDってところがちといたい。多分使わないけどオーディオプレイヤーにもなるっつーんで、とりあえず512M買おうとしたら、売り切れ。むーん。カメラ検証は後日だな〜。


そんなわけで、ここ最近、物欲の虫が疼きまくっている私です。

三菱電機 D903i
http://www.ibis.ne.jp/products.html
ibis browser
http://www.ibis.ne.jp/products.html