HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
映画公開中にやってたスペシャルドラマ再放送見ちゃったんで、もう見に行くしかなかったですな。フジテレビの戦略にまんまと引っかかりました。
うーん、まぁ、よく出来たスペシャルドラマ、って感じですな。映画館で見る映画作品としてはもう一歩。韓国パート入れたりしてスケール出そうとしてるけど、なんだかとってつけた感がありありと漂ってるし。
キャラは皆さんよく出来てる。阿部寛や八嶋さんらの事務所メンバーもいい味出してるし、韓国でのお付のひともちょっとかわいい。特にキムタク演じる主人公は、キムタクありきで作られたようなキャラのため、非常に自然。というか素のまま。演技してるのかこれは?
ドラマ展開は悪くないし、証拠集めに徹夜したり走り回ったりテンポもいい感じ。ただ、肝心の法廷のシナリオが、こう、ちょっと穴だらけで弱すぎる。ここは大事な山場なんだから、もうちょっとシナリオ練って欲しいなぁ。松本親父の無敗弁護士は、シナリオ上ムチャな弁護方針に嫌気がさしたのかもしれないけど、あまりにも弁護する気無し無し。あれでアリバイが崩されたとあっちゃ、そりゃタモリも怒るわな。あれは被告人のアリバイが崩れただけで、タモリのアリバイについてはどうにでもやり方があると思うんだけどな。
そんなわけで、ま、ノリは良いし、お手軽で悪くはなかったです。良くも悪くもテレビドラマ相当って感じかな。


私的評価:★★★