トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

久々に能天気な映画。こういう映画を最高の技術で大真面目に作ってくれるおバカさ加減は最高ですな〜。
変形する前と後で絶対重量違うよな〜とか、口やら目やら無駄に凝ったつくりになってる(謎の歯車多すぎ!)とことか、ロボットにドリフのコントのようなベタベタなコメディやらせたりとか、サービス精神旺盛すぎ、です。
親友の奇行やら、最終決戦地をわざわざ街中にえらんだりとか、謎な所は多々あるけども、そーんな細かい事はどうでもいいやと思わせるだけの勢いのある作品でした。
あのアニメの実写版でしょ、とたかをくくってたけども、結構楽しませてくれました。アニメ版あんまり知らないけど。


私的評価:★★★☆