豆乳クッキーダイエット 終焉

えー、金、土と風邪引いてぶっ倒れてました。皆さんも気をつけてくださいね。
一応、予定していた2週間を過ぎたので、結果報告という事で・・・。

8日目(木)
体重:64.1kg/体脂肪率:17.1%

うげー、やっぱ飲んだ翌日のが体に溜まってるかしらん。
いつもならAM1時くらいに計測してるのが、今日はちょっと体調悪くて早く寝ようと思い、PM9時に計測。増えたのはそのせいもあるのかな?うん、きっとそうに違いない!!
など言ってるうちに、体調はみるみる悪化。更新する気力も失せ、そのまま寝る

−日目(金)
未測定

寝たはいいけど、寝付けない。お腹のユルユルはもう恐ろしいほどの勢いだし、ほんのり吐き気も。この日ばかりは腹持ちの良い、お腹で膨れるこのクッキーが恨めしい。また、すっげー寒い。朝になっても状況は変わらず、さすがに会社を休む。そしてそのまま眠り姫状態。20時間は寝たな。人間ってすごい。
インスタントスープとゼリー飲料をごまかしごまかし食べる。クッキーなんぞ言ってる場合じゃなかったです。もちろん計測も今日は無理。

最終日(土)
体重:62.5kg/体脂肪率:17.7%

なんとか熱は下がり食欲も回復したけど、まだ本調子には遠い。クッキーはあと1食残ってるけど会社においてあるし、月曜まで引っ張ってもしょうがないので、今日でやめとしとく。
金曜ほぼ絶食だったんで、さすがに体重は減ったけど、体脂肪増えてるのが恐ろしいなぁ。

まとめ(のようなもの)

そんなわけで、ほぼ2週間の挑戦(?)で、一応、体重-2,4kgを達成。したはいいけど、体脂肪は+0.8%くらい。挑戦前に焼肉食べてたり、最後に寝込んで絶食状態だったりで、とても豆乳クッキーの効果だけとは思えないけど、病気前にも62,5kgになった日もあったし、体重を減らすという事については間違いなく効果はあった模様。体脂肪も平均で見れば減ってるかなぁ?こっちは誤差の範囲な気がする。
実はオイラ、今年頭には体重70kgありまして、そこから「晩飯は会社でパン作戦」をやってきて、65kg前後になってきてました。だから、クッキーに変えても、そう目立った効果は出ないかな?と思ってたんだけど、おいらの予想よりは減りましたね。体脂肪は減らなかったけど、こっちはやっぱり運動でしょうかね。
効果は、確かにありました。でも、このダイエットを成功させるには、デザートの誘惑や寝る前の空腹に負けない『忍耐』と、そしてこんなちっぽけなクッキー1食に500円以上を払い続ける『財力』が必要です。
オイラはヤフーポイントで買えるからこれを始めましたが(結局現金払ってますが)、それがなければきっと手を出さなかっただろうな。500円あるなら、売店で軽いパンとこんにゃくゼリーと野菜ジュース買って食べたほうが、カロリーは少し多いかもしれないけど、食べた気になって幸せだと思うし。
そんなわけで、最後はうだうだになってしまったダイエットでした。オイラの場合は-4kgとまでは行きませんでしたが(その間に暴飲暴食もしてるしな〜)、看板に偽りなしと言えたんじゃないでしょうか。皆さんは、体重、気になりませんか?

大豆気分「豆乳クッキーダイエット」
http://www1.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm