シン・シティ

アニメ、というよりはゲームでこんな雰囲気のものありそうな感じ。
なんとも独特の映像。モノクロ基調に、女性の口紅やドレスの赤だったり、ブルーの瞳だったり、単色が鮮やかに主張する。(黄色魔人はなんだかなぁだけど)。白い血ってのはかなりみょーちくりんですなぁ。
そんな映像で構成されたこれまた独特な世界はなかなかわるかないけど、でも、う〜〜〜ん、って感じ。なんだか短編集のような形で始まり、3つの物語がニアミスするところでは「おっ」とは思ったけど、それくらいかなぁ。あとはどうにも感情移入することもなく最後まで行ってしまいました。お姉さまがたのエロエロなコスチュームはぐっじょぶ!でしたが。
原作を全く知らないからかなぁ。なんだろ、PVみたいな映像作品としてはなかなか面白いけど、映画としてはどうにもびみょ〜、というのが正直なところ、でした。
2番目の男のダイハードぶりには脱帽です。つか、人じゃねぇ。シュワちゃんですか?


私的評価:★★


ジェシカ・アルバがイイ!、ってダーク・エンジェルの娘だったのね。なんか見たことあると思ったら。イイ!
デヴォン青木の勘違い忍者もちょっとステキ。でも由美かおるにはまだまだだな。