トリック -劇場版-

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

トリック -劇場版- 超完全版 [DVD]

とりあえず、ドラマ版ちゃんと見てなかったし、劇場2もそろそろやるので、どんな作品かチェック。
ん、おもろい。こう、簡単なトリックを推理させといて、答えあわせでちょっと優越感に浸らせてくれるあたりも、頭が良くなったような気分にさせてくれて、ちょっと気持ちいい。間の抜き方も含めて、テンポもさくさくっと調子よく進んでいくし、みょーちくりんなネタもちりばめられてて、あきさせないですね。
でもま、良くも悪くも、あくまでもドラマの延長線上な作り。映画というよりも、テレビの2時間スペシャルと捕らえたほうがしっくり来るかな。
このシリーズをテレビで見て来なかったのはちょっと勿体無いことしたなぁ。ドラマ版DVD借りてこようかな。


私的評価:★★★☆


まぁでも、わざわざ映画館で見るものでもないかな、といった印象。2もDVDで見るかな。でも、予告編見ると面白そう(おバカそう?)なんだよね。むー、悩ましい。
つーか、ブラジルって一体・・・???

TRICK劇場版2
http://trick2.jp/index.html