コンスタンティン


なんだかどこぞのゲームみたいでした。


コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]


ん、それなりに面白かったです。
聖書的な設定も、デビルマン女神転生チックで真面目なクリスチャンでなくても十分に分かるし、逆に真面目なクリスチャンでない分、ファンタジーの一要素くらいのノリで舞台を楽しめたのかもね。
主人公の心身ともに陰のあるダークヒーローぶりや、ちょっとひねくれたオチのつけ方や、宗教観も交えてちょいシブ仕立てなゲームによくありそうな設定。さくさくと進む展開もあり、中だるみすることなくスパッと最後までいいテンションで見れました。
キアヌ・リーブスだし、黒スーツに銃で戦っちゃうし、マトリックスとかぶっちゃいやしないか不安ではあったけど、ちゃんと別人してたな。こっちの主人公は基本的にだらしない人だし^^; 地獄にワープするあたりはちょっとマトリックス入ってたけどね。それにしても見るからに不健康そうだよなぁ、この人。


私的評価:★★★☆


死体安置所でハゲ神父の頭から湯気がモワモワ立ち上ってたのがオイラ的には一番のツボでした。