頭文字D The MOVIE


な・・・、なんじゃこりゃ〜〜〜!!!


はぁ、もう、ガッカリだよ!
それでいいのかイツキ!それでいいのかなつき!文太はただ単に呑んだくれのだめな人になってるし・・・。とりあえずキャラがなってなーい!なつきのエピソードこんな形で無理して入れなくてもよかったんでないかい?
それに車、どれもこれもノーマルに毛の生えたようにしか見えない。ハチロクとうふ店号はそういう設定だからまだいいとして、他の車もシートすら替えてないし。サスの動きもふにゃふにゃだし。
峠走ってるシーンは、同じ拓海が運転してるはハチロクでも、結構上手いのと明らかにド下手なのがあったな。プロのスタントだけじゃなく俳優達が自分でも運転したシーンもあるって何かで読んだけど、コーナー出口でへろへろになってお釣りもらってるのが藤原とうふ店号だなんて、もう!
スト2台になってからの連続ヘアピンのシーンはうまいドリフトだったけど、でもバトルのライン取りじゃないわなぁ。
ま、バトルシーンは気になるこことは多々あったけど、それなりに悪くない映像だったとは思います。でも、人物があれじゃぁなぁ・・・。
まだ「ワイルド・スピード」の方が車にもこだわり持ってて楽しかったかも。


私的評価:★★


ちょっと、こういう映像になれちゃってたのがいかんかったかな。

ベストモータリング・ホットバージョンDVD(70)峠最強伝説 TOUGE MAX FINAL
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3225704

同じやつじゃないけど、大体こんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=5KtOMR6csSc
http://www.youtube.com/watch?v=9V1FOf9Kwro
土屋圭一、頭のネジが2、3本ぶっ飛んでます。