YZサーキット

Yone2006-04-28

有給をとって1日早く連休モードへ突入^^。
ひさびさにYZサーキットへ。ほぼ1年ぶり。サーキット走行自体も去年末以来。ここ最近あまり走ってなかったなぁ。
車の挙動を確認しながら、おっかなびっくりでトライ開始。やっぱりここの1コーナーを全開で飛び込むのはこわいっす。最初はブレーキちょん踏みで。よわっ。


年末にブレーキパッド変えてから初のサーキットトライ。フロントはサーキット用、リアはジムカーナ用っつーことでブレーキバランスがちょっと心配ではあったけれども、リアが突然ロック、なんてこともなく、そこそこ、それなりに走れる。
とはいえ結構お尻は流れる。コーナー進入にブレーキ残したときはもちろん、立ち上がりでちょっと欲張ってアクセル踏んだときも、すぐにズリリンっと来る。まぁFRちっくで楽しいといえば楽しいんだけれど、これではタイムを削るような走りはできないなぁ。設定要検討です。


まぁそんなこんなでびくびくしながら独楽鼠のようにクルクルまわる。とりあえずベストラップ更新(43"250)はできたものの、タイムのばらつきも酷いし、タイム自体ももうちょっとがんばりたかったところ。次回は42秒台に叩き込みたいなぁ。