走行会・モーターランド三河

Yone2005-11-13

チョコチョコお世話になってるクラブで走行会があったので、参加させてもらいました。土曜日の話だけど。
モーターランド三河は、ロードスター買ってすぐの頃に1回行ったっきりで、2年ぶりくらいの2回目。昔走った記憶では、小さくて単純でそんなに面白くないサーキット、って印象でした。
今回改めて走ってみると、確かに単純なコースレイアウトだけど、スピードに乗れて結構楽しい。また単純な分、各コーナーでじっくりとライン取りなんかを研究できる。初・中級者の練習にはもってこいでした。
いろいろ試行錯誤しながら15分×4本。最初は32秒程度だったタイムも(まぁ最初は路面がぬれてたせいもあるけど)、最後には29'78まで短縮。なかなか充実した走行会でした。

モーターランド三河
http://www4.ocn.ne.jp/~mlm/