SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!in ナゴヤドーム

Yone2005-11-12



行って来ました〜。いや、えがったです。


セットリストはGoogle先生のお導きによりこちらを紹介させていただきます。
http://pixy89060.at.webry.info/200510/article_9.html


会場の様子を見ると、10代からお父さん、お母さんまで、実に客層が広い。オレの隣はお母さんに連れられた小学生の女の子だったけど、さすがにちょっとついて行けない感じ。まーしょうがないよね。君の生まれる前の曲のが多いしね^^;;


さてライブ、開始早々一曲目が「Big Star Blues」 うおっ、なつかしぃ。んでもって「My foreplay music」、「希望の轍」。わーい、全部歌えるぞ^^。でもニューアルバムから出さなくていいの?と思ってるところにようやく「神の島遥か国」。
原由子ゆうこりん!って合いの手入れたかったなぁ。だめ?)ももちろん歌ってくれました。お客さんがここぞとばかりに座るのが、なんだかかわいそうだなぁと思いながらもオイラも座ってしまいました。でも、いいよねゆうこりん。決してきれいな声だったり上手だとはいえないけれど、独特の空気が、改めて心地よかったです。
中盤は新アルバムを中心とした構成。一応それなりに聞いて覚えてきたつもりだったけど、歌えないのがちーとばかり残念。
そして後半、「ミス・ブランニューデイ」から「マチルダBaby」、「イエローマン(この曲忘れてました)」と怒涛の展開。シメはもちろんノリノリの新曲「BOHBO N0.5」。いやー、燃えまくりッス!
なんだか終わった後にミョーに脇腹が痛かったりしたんだけど(なんでだ??)、いや、メチャ楽しかった〜(*^-^*)


でも、一番ノリまくったのはアンコール1曲目の「勝手にシンドバット」だったのは秘密です。いやでも会場のお客さんもみんなそうだったですよ?
新曲よりも旧曲、それも古ければ古いほうが盛り上がるという、少々不思議なライブでした。




改めて曲調べてたら、こんなサイトがありました(って、公式サイトだったのね)。サザンの全曲検索(題だけでなく、歌詞からも)や試聴、さらにはPVまで見れます。いやー、ネットって便利^^

SAS-fan.net
http://www.sas-fan.net/
SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!
http://www.sas-fan.net/tour2005/index.html (姿の見えなかった 野沢“毛ガニ”秀行さんのコメントもあるよ!)