80デイズ

80デイズ [DVD]

80デイズ [DVD]

ちょっとめんどくさかったし、ジャッキーなら吹き替えでも問題無しだろ、と思って日本語音声で見始めたのが間違いの始まりでした。
まぁジャッキーはいつのも石丸博也さんなのでいいんだけど、もう一人の主人公の声が、悪くないんだけどどうもノリがよくない。と思って調べたら、原田泰造かよ!
いや、タイゾーが悪いわけじゃないとは思うんだけど、生ぬるーいコメディの空気とあいまって、なんだか乗らない展開。
あちゃー、やっちゃった。見るのやめようかなぁと思いながらも、とりあえず英語音声に戻してもう少し我慢してみる。
・・・と、シュワちゃん、なぜか中東の王様で登場。いやいやいや、きみ、むっちゃ変だから!!絶対誰がどう見てもアラビアの顔してないから!!
なんか、このあたりから吹っ切れて(どうでもよくなって)きました。極めつけはウォン・フェイフォン。ってサモ・ハン・キンポー?フェイフォンぷよぷよだよぉ。でもやっぱアクション最高!ようやくジャッキーのアクションも切れ味出てきて、後半は前半とうって変わってなんだかノリのいい映画になってきました。
正直、全く深くもなんとも無い映画です。まぁ小ざかしいこと考えずに頭空っぽで楽しむのもたまにはアリですね。


私的評価:★★★


小学校くらいのお子さんと見るにはもってこいな作品じゃないかな。エグくもグロくもエロくもないし。