いま、会いにゆきます

恋愛映画なんかを見てると、たまに
「よく俳優さんたち、演技と割り切れるよなぁ。おれだったら役にはまり込んで、現実にも引きずりそうなのに・・・」
なんて思うわけですが、やっぱり俳優さんたちも現実に引きずっちゃうこともあるようで・・・。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

というわけで、映画版「いま、会いにゆきます」、です。
つい最近ドラマが終わったところですが、ドラマで先に見ちゃうと映画が面白くなくなると思い、ドラマ版はパスしてきました。なんとなく主役ペアも映画版のほうがしっくりきてそうだったしね。
期待に違わず、中村獅童の朴訥としてちょっと線の外れてるキャラはいい味出してます。竹内結子もいいですわ〜。あーもう、獅童め!
情報を全てさらけ出さない控えめな前半の進行で、想像が広がりお話にのめりこんでいってしまいます。ちょっと軽めの、笑いを含んだ演出も良い感じ。
あいかわらずオイラの涙腺はゆるゆるで、後半に入っていくに従い、所々ぐじゅぐじゅです。山場では陥落寸前でした。
・・・そこまでは良かったんですが、どうも、オイラ的には最後の最後が少し「あららっ」って感じです。せっかく、出してくれないパズルのピースを、想像しながら補完してたのに、「答えはコレです!」って正解のピースを無理矢理押し込まれちゃった。たとえるならそんな感じ。全体としてはせっかく控えめだった演出が突然情報過多になっちゃった印象が拭えません。
また最後のオチも、オイラ的には少々納得行かず、最後の最後でちょっと萎えちゃたかな。
これを見た後なら、ドラマ版で12時間の枠で、どのように補完して修正して見せてくれるかがちょっと気になったりもしました。


私的評価;★★★


最近、女優・YOUがツボに来てます。あの自然体の演技(というか素だよな、絶対)が素敵です(´∀`)