TAXI NY


いや、びっくりした。いいのか?コレで。


つーかね、全然事前情報仕入れないで見ちゃったので、もうびっくりデス。まんま、TAXi 1作目とおんなじじゃんか。さえない刑事とミョーに役立つタクシーの運ちゃんと憧れの切れ者女刑事といい、ファンキーなお母さんといい、車のトリックといい・・・。
まぁ強盗団をセクシー美女集団にしてみたり、無意味な水着でサービスしてみたり、女強盗と女刑事の絡み(?)があったりと、サービス精神は豊富だし、おフランスなギャグと比べればテンポもいいし、そのあたりは悪くは無いんだけれど、でも、ちょっと、コピーしすぎでないの?コレは。
と思ったら、これは舞台をニューヨークに移したTAXIの「新作」ではなく、ハリウッド版「リメイク」だったのね。どうりで・・・。
にしても、ちょっと許せないのは、タクシーそのもの。フォードのクラウンっつわれてもわかんないよ。カッチョよくない! やっぱりプジョーでないと!!
TAXi1作目と比べると確かにエンターテイメントしてて、お手軽ムービーとしては悪くないんだけれども、でもおいらはなんだか納得が行かないなぁといった所です、はい。
まぁでも、強盗団のオネーサンたちのセクシーバディ、いいもん見せてもらいました。
あーでもでも、元祖TAXiの女刑事のダイナマイトバディも忘れられないなぁ〜(´∀`)


私的評価:★★☆


ちなみに、ジャケット写真のミニスカロングブーツはなかった気がするんだけどなぁ・・・。気のせい?