Phoenix Wright - Ace Attorney

DS版逆転裁判には、英語版である「Phoenix Wright」も収録されてました。
おーし、英語の勉強がてら、いっちょやってみるか、と、おもむろにプレイ開始。


ぐあ!むりっす、オイラには


まぁあらすじが分かってるシナリオなんで、なんとなく、何のことを言ってるか分かる部分もあるんだけれど、も、単語が全然わかってないですな、わたくし。特に法律法廷の専門用語が飛び交う裁判パートでは、もう出てくる単語の半分以上を辞書引かなくちゃならない始末。
結局、第1話ですらクリアすることなく投げ出してしまいました。


いいもん、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」が出たあかつきには特訓してぺらぺらになってやるもん!!