スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

スター・ウォーズエピソード3シスの復讐写真集 (Lucas books)
はいっ、我慢しきれなくて(ホントは暇だったので)先行公開のエピソード3見てきました。


見る前からあらすじもオチも分かってるという、なんだか妙な感じだったけれども、うん、よかったです。少なくとも新3部作(Ep1〜3)の中では一番、かな。
それにしても、もうCGを使ってないカットを探すほうが難しい気がする。というか、この映画ではもう全てのシーンに何かしらCGによる効果が入ってるんだろうなぁ(もちろん色調やフィルタかけは当然はいってるんだろな)。C-3PO以外のロボットや怪しげな宇宙人、町並みや宇宙船などなど、CG以外にありえないし。人間の動きにしたってどこまで実写だか分かったもんじゃない。もうそろそろ、アップ画面とモーションキャプチャ用にしか俳優要らなくなるんじゃなかろうか。
まぁなんにせよ、気合入れて作ったんだよ〜、というのは十分に伝わってきましたです。ライトセーバーで目がちかちかしそうですが。
とりあえず、旧3部作と新作の1,2部を見たことがある人には、これまでの集大成ということもあり十二分に見ごたえありです。スターウォーズ知らない、って人にはいきなりこれはオススメできないよなぁ。せめてエピソード2くらいは見て予習してからのほうがよいかと思います。
さてさて、旧3部作見直さないとな。


私的評価:★★★☆


あ、今回もヨーダ様にメロメロです。はい。
あとチューバッカも。