下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]


うわっ、なにこのむちゃくちゃっぷりは!


いや、超映画批評さんでもかなり評価が高くて、見たいなとは思ってたんですよ。
http://movie.maeda-y.com/movie/00329.htm
でも、このジャケットでしょ・・・。なかなか借りるのに勇気がいってさぁ・・・。


んで見ました。うん、このジャケットのまんまです、ほんとに。
なんつーか、土屋アンナ最高!!深キョンのロリなんぞ目じゃない!かっけー。原付イカしすぎ!かっけーー!!
配役も絶妙。宮迫やら篠原涼子やら一角獣リーゼントやら野菜売りのジャスコ男やら・・・。まぁ極めつけは樹木希林なわけだけれども。と思いきやそれを上回るサプライズゲストが!えぇっあんたが!?ノリ弁買ってるし!!Tシャツ着てるし〜!!
音楽もイイ。ってスタッフ見てたら菅野よう子の名前をこんなところで見るとは。


なんだかやった者勝ちという気がしないでもない作品だけれども、よくここまでやったよ。突っ切られちゃいました。これだけ笑いながら(まぁ正確には突っ込みながら、だけれど)見た映画は洋・邦含めて、ホントに久々かもしれない。日本映画も捨てたもんじゃないと感じた今日この頃です。


私的評価:★★★★★ (いいのかこれが満点で!?)


しかし、これと「誰も知らない」をセットで借りるオレの感性もどうかしてると思うぞ・・・。