シザーハンズ

シザーハンズ [DVD]

シザーハンズ [DVD]


くあぁっ、切ない、せつなすぎるよ〜(;´д⊂)
ハサミ男フレディエドワードと、彼を家族として迎え入れようとした家の娘キムの、決して結ばれない恋。「闇に隠れて生きる」定めの妖怪人間が(おい)、光の世界で遭遇する淡くも切ない思い。うぅ、ベタベタなのに。展開手に取るように分かるのに、涙止まりません(T^T)
それにしても、良かれと思った親切が時としていかに人を傷つけることか。人はかくもすれ違ってしまうものなのか。世間はなんと無常なことか。全く腹立たしいほどです。嘆かわしい。
エドワードの降らせる雪と、その元で踊るも彼女。孫と話す老婆と、窓越しの雪。ひたすら何も語らず切り刻むエドワード。ティム・バートンの幻想的な世界とジョニー・デップの怪演が光ります。
多くは語りません、語れません。伝えきれないので。でも必見です。オススメ。ハンカチ忘れずに。


私的評価:★★★★☆


しかしながらヒロイン、どうしてこう救われない奴と付き合うかなぁ。