アンダーワールド

えーと、以前、ここ↓に紹介されてたのを読んで、ちょっと気になってた作品。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040615/buyd135.htm
前回のTSUTAYA半額セールの時には10本程度あるのに全て貸し出し中だったので、ひょっとしたら面白いのかと期待しながら、今回ようやく借りれました。
上の紹介にあるように、攻殻ファンとしてはこれは日本語吹き替えで見なくちゃと言うことで、珍しく日本語で見たんだけど・・・。


うあぁ、少佐と拓海が会話してるよぉ。


・・・てなオタ話はおいといて、なんだか日曜洋画劇場でやりそうな映画でした。悪くないんだけど、びみょーなとこです。
狼男の描写はいいとして、肝心の吸血鬼がなんだかインパクトにかけるなぁ。どうもよわっちいし。人間と大差ないし。
まぁ映像はかっちょいいし、主人公のレザーファッションもなんだかエロくていいかんじだし、ノリも悪くないけど、吸血鬼アクションモノとしては「ブレイド」のがいいかな、と思ったしだいです。


私的評価:★★☆(2.5/5)
もう、田中敦子は少佐(攻殻機動隊草薙素子)以外ありえなくなっちゃってるなぁ。おいらの脳内では。