遮熱板を作ってみる

ロードスター君、エアクリをHKSのむき出しキノコに変えたはいいけど、吸気対策を何もしてないのでボンネット内のあつ〜い空気を吸い込み結局効率落ちてるんじゃ?疑惑がありました。というわけで今日遮熱板作りに挑戦。
ホームセンターでアルミ板を買い、はさみで適当にカットし、吸気部とエンジン部にちょっとした仕切りを作るだけ。ちゃんとボルトナットで固定しようと台座とかも買ってきたけど、いい位置に穴がなく、仕方なく両面テープで固定。ちょっと手抜きじゃないかと思いつつも、まぁとりあえずはいいか。(いやよくない!)
んで、効果はというと。。。
そんなもの目に見えて効果出るなら苦労いりませんわな。
まぁラジエータ通過した熱風が直接行くことはなくなった(と思う)ので、それなりに役立ってくれるんじゃないかと・・・。
本格的に走りにいく前にちゃんとした固定を考えなくっちゃ。


普通こういうのは「こう作ったぜ!」みたいな写真載せるとこだけど、あまりにも素人工作なので載せません。はずかしい