ディパーテッド

あーなるほど、インファナル・アフェアのリメイクなのね(みてないけど)
Departed (Score) - O.S.T.
ディカプリオ、カッチョよくなったね。ちょっと前までは坊ちゃん的な雰囲気が抜けなかったけど、なんだか「大人」って感じ。
マフィアの組織に潜入する覆面警官の男、マフィアのボスに見出され警察官となった男、この2人の緊張感溢れる攻防に手に汗を握る。周りの人物も複雑に絡み合い、すれ違いながら、精神的にも追い詰められていく2人。一体どう決着がつくのか、最後まで目が離せません。
まぁなんというか、オチのつけ方がやはりというか香港的(?)でベタではあるけど、ボストンという街の背景に馴染ませ、リメイクとして上手くまとまってる。哀愁を漂わせるにはキャストとかが少々派手ではあるけど、ハードボイルドというか、最近見てない雰囲気の映画で、それなりに楽しめました。


私的評価:★★★☆


にしても、一番最後のカットは本当にベタベタだよなぁ。