デスノート The Last Name

はい、まんまと日テレの策略にはまってきました。
The songs for DEATH NOTE the movie ~the Last name TRIBUTE~ (初回限定盤)(DVD付)
とりあえず原作未読なので、要らない先入観なしでみれたのが良かったかな。テレビでやってた前作含め、なかなかに面白く見ることができましたよ。
とはいえ、とくに前編では、超天才といわれてるくせに幼稚な衝動で自分を探る女を殺そうとするライトの行動がちょっと違和感。でもそれ以外は良く練りこまれてると思う。オレ様敵正義とその非情な行動が主人公の性格を端的に現してる。
キャラ造形も、主役の2人はかなりイメージ近いのかな。特にLはなかなかの怪演。ライトにはもうちょっと危うい鋭さがほしい気もする。
後半になると、ノートも2冊になり、トリックもかなり複雑。正直それは上手くいきすぎだろとか思ったり、ノートの所有者が入り乱れ、ノートまで入り乱れ、最後には死神まで入り乱れる展開はちょっと追いきれなかったけど、なかなかいいテンポで物語が進むのでぐいぐいと引っ張られていく。最後のオチまで緊張して集中してみてました。
やっぱりこういうのは、原作知ってて過度に期待しちゃうとだめなんだろね。そこそこの気持ちで見たほうがお得ですね〜。
深夜にやってるアニメも出来悪くないので見てたけど、ネタばれしちゃったかな?どうしよう・・・。


私的評価:★★★☆


自室で一人なのになぜかミョーにセクシーなアナウンサーGJっす。
あと板尾さんもGJ!