豆乳クッキーダイエット 1日目

というわけで、本日より夕食はクッキー7個でございます。
いつもだと夕方6時くらいに、残業に備え売店にパンを買いに行くんだけど、今日は飲み物だけ。コップ2杯の水分と一緒に食べるように、とのことなので、ヘルシアウォーターと一緒に食してみる。
クッキー、かなり固め。ぼりぼりとなかなかの歯ごたえの生地を、ヘルシアウォーターで流し込む。
・・・と、この組み合わせはあまりよろしくない。ヘルシアの渋さ、苦さがなんだか強調される感じ。最近慣れたせいであまり感じなかった、ヘルシアのちょっとやな風味(?)も強いし。こんどからこの組み合わせは止めよう。
普通のクッキーのように、ぼりぼりと完食。んー、まーこんなもんかと思ってたら、15分ほど後、なんだか胃の上のほうがつかえる感じ。水を吸って2倍に膨らむとのことだけど、それなりにホントっぽい。さくさくと早く食べたのは失敗だったかな。明日からはゆっくりと食べる事にしよう。
会社にいる間はさすがに空腹感もなく、無難に帰宅。11時くらいからさすがに小腹が空いた感じが強くなり、昨日残したプリングルスに手を出す。ダイエット台無し。寝る前の小腹対策も必要ですな。

1日目
体重:64.3kg/体脂肪率:16.3%

ま、居酒屋&焼肉が腹に残ってた昨日と比べれば、減って当然だよな。本当の勝負は明日から!?