くいだおれ

Yone2006-09-10

土曜、大学時代の友人の結婚式に呼ばる。うーん、こいつよりは先に結婚してるとおもったんだけどなぁ・・・、ま、お幸せに〜。
で、当然ながら2次会、3次会と飲み会になり、大阪で宿泊。


で、本日。まっすぐ帰るのもなんなので、ぷらぷらしてみることに。ベタな大阪観光をしてみようと想い、道頓堀と迷った挙句・・・

今回はこちら、新世界・通天閣。やー、コテコテです。
いかにもなバタ臭いトレーナー売ってる店やら、かな〜りいい味出してるパチンコ屋さんとかゲーセンとか。あとはやっぱり、これ。

スマートボール!・・・ま、全然出ませんでしたが(´・ω・`)
くるりと一回りし、まだ帰るに早い時間だったので、導かれるままにパチンコ屋さんへ。まぁ彼(id:harap:20060910)と行動していた時点でコレはほぼ既定事項だったんだけど。
それでもまぁ本日は珍しく2人とも勝ち!懐具合も悪くないし、やっぱ名物を食べようという事で、串かつ屋さんを探しに商店街へ戻る。も、目の前で揚げてくれるようなお店は、午後3時なのにどこも長蛇の列。しょうがないので居酒屋さんちっくなお店で食すことに。

色々食って、どれもウマウマでしたが、やっぱり「ミニトマト揚げ」は鮮烈でした。そんじょそこらじゃ食べれない味ですよ、アレは。(・・・まぁ出そうとする店がないだけだと思うけど。)


まぁそんなこんなで、コテコテな大阪を楽しんできました。
うーん、ここんとこ揚げ物断ちしてたのになぁ・・・。