パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
もう、なんつーか、にゅるんにゅるんでぐっちょんぐっちょん、です。タコ・イカをデビルフィッシュと称する欧米人には気持ち悪い事この上ないでしょう。
コメディ的な場面や怪演もありぃで笑いには事欠かない、相変わらずなエンターテイメント映画。だけども、にゅにゅるぐちょぐちょだったりグログロなシーンも今回は結構あって、前作ほどさわやかではない、かな。
あと、演出は凝ってるけども、その分ストーリーが少々分かりづらいような・・・。人物の関係や、過去の因縁めいた所があまり語られないまま、映像や演出でとりあえず押し流されてるような気がしないでもないでした。この辺は次回作で語るのかな。そうそう、このシリーズ、お話は途中のまま次回作に続くパターンです。要注意。
海賊姿のヒロインも凛々しくて、楽しい映画には違いないけど、なんとも尻切れトンボ。これだけでは判断できないですね。次回作は来年春。遠い〜〜。


私的評価:★★★☆


あのわんこは一体どうなっちゃうんでしょうか??スタッフロールの最後まで席立っちゃだめだよ!