おさわり探偵 小沢里奈(DS)

だいーぶ前に終わってはいたけど、書くタイミングを逸して放置してたのをついでだから書いてみる。

おさわり探偵 小沢里奈

おさわり探偵 小沢里奈

初期の「くわがたツマミ」のサイト内にナゾのキノコアイコンがあって、なんだろなっと思ってクリックしたらこのゲームの公式サイトにジャンプさせられた。このブキミカワイイきゃらと、「おさわり探偵」というみょーちくりんなフレーズにひかれてよく分からないまま購入。
まぁ、なんつーか、このブキミカワイイキャラと、シュールな世界を堪能するのが目的なゲーム、かな。推理モノってほど推理する訳でもなし、かと思えば所々不親切で訳わかんないところもあるし。あくまでも雰囲気を楽しむのが正しい遊び方ですかね。
やたらカッチョいいオープニングと、妙にテンション高い自分の部屋の音楽は、けっこうステキでした。

おさわり探偵 小沢里奈(公式HP)
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/