トリック 劇場版2

TRICK(トリック) 劇場版2
結局劇場で見てしまいました。
うーん、もはや、超常現象や奇術はどうでも良くなってる気がする。ネタ映画、ですな。
テレビ、映画に詳しい人なら突込みどころ満載で楽しめるんだろうなぁ。のっけから「よろしくねっ!」だし。
ほかにも、大家一家やら流しそうめんやら、鳴子セコムやら、おなじみのゆる〜い、ぬる〜い空気も健在。もちろん貧乳、巨根もね。
あまりにゆるゆるな空気と微妙な特撮のおかげで、(多分)真面目なクライマックスなのに真面目に見て良いのか微妙に判断不能。ひょっとしたら笑う場面なのか?とも思えてしまいました。
正直、もうちょっと謎解きとかミステリー要素を期待してたんだけど、そんな堅っ苦しいものはその辺にほかっといて、ゆるゆるワールドのゆるゆるな空気に肩までつかるのが正解ですね、きっと。
にしても、大河主役がこれで良いのか^^;


私的評価:★★☆


Mr.オクレが一番のツボでした