気がつけば彦根城

Yone2006-04-16

友達と花見の約束をしていて、でも雨なので中止になってしまったのをいいことに昼まで爆睡で、起きてみたら雨は上がっていたので、ぷらりとドライブにでも出てみる。
とりあえず高速に乗り西を目指し、四日市あたりからワインディングながしたいなーと思いながら、ナビを見ながら適当なルートを行き当たりばったりで選択。
そんなことをしているうちに、気がついたら着いてました。彦根城

お堀の桜は、今がまさに満開といったところ。
着いたのが夕方5時だったのもあり、入園はあきらめてお堀の周りをうろうろ。

かすかに天守閣が見えたんだけど、携帯のデジタルズームでは厳しいですなぁ。


でもまぁ、何も考えずに飛び出した割には、結構よいものが見れて、それなりに満足、でした。