もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

今年に入ってから、DSフル稼働中、です。というのも、年末に買った「もっと脳トレ」を真面目にこつこつと継続プレイ中だからです。
なんというか、お手軽でよいです、このゲームとDS。お値段が安いのもイイ。
前作は計算問題がほとんどだったけれども、今回はトレーニング内容の幅がぐんと広がってます。聖徳太子や名曲演奏も面白いけど、漢字書き取りや4文字熟語なんかも案外イケる。もしコレが紙と鉛筆の漢字ドリル形式だったら絶対オレはやってないと思うんです。やー、いい方向に進んでますね、DS。


最初45歳だった脳年齢、一時期25歳までいったんだけど、いまは30歳。びみょーなお年頃です。