FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN



・・・はっ、すいません寝てました!



いや、悪くないっすよ。少なくとも、昔でた、そしてスクェアがエニックスに吸収されるきっかけを作ってしまった(と言われる)映画版FF*1よりは、ずっとFFしてたし。
まぁでも、どうもゲーム内ムービーの域を出ない。ゲームを解いてなくても分かるとは言っても、でもゲーム版FF7を解いてない人にはとっつきにくい、と言うより感情移入ができない映像作品ですな。
CG映像作品としては、さすがに文句のつけようがないです。バトルシーンでは見てて思わず力入っちゃってたし。キャラクター達のスーパーサイヤ人的な戦闘シーンは、もちろんありえるはずないんだけど、ゲームネタからの映像と言う面では非常にいい仕事してます。映像的に狙う方向が違うんだろうけど、「APPLESEED」よりよっぽど完成度高いです。
それだけに、FF7後日談的なストーリーと言うところが、このゲームをディスク1枚目で投げ出してしまったオイラにとっては、どーにももどかしいところでした。


私的評価:★★★


にしても、主人公(クラウド)とヒロイン(ティファ)の顔が滝沢秀明広末涼子に見えちゃったのは俺だけですか?