マリオ!

Yone2005-09-24



妻夫木君に刺激されて、我慢できずに買ってしまいました。


ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ


「最後にプレイしたのは、もうかれこれ10数年以上前だけれども、やっぱり体は覚えてるもんですよ!」
なんてBlogに書こうと思いながらプレイ開始・・・。


てれってってれってん♪  ぷるるっ! てれってれれっててん


最初のクリボーで見事撃沈(´・ω・`)
笑うしかないね


まぁそんなん言いながらも、5分ほどプレイしてるうちになんとなく思い出してくる。 でも、記憶の中の動きと結構ずれがあって、ちょっとびみょーな感じ。 昔はBダッシュしゃがみジャンプなんかも華麗に決めてたのになぁ・・・。


でも、無限増殖はできましたよΨ(`∇´)Ψ


増えたはいいけれど行くところ間違えて6−4がクリアできずに時間切れ。むー、難しいもんです。


掃除のお母さんや相撲見るお父さんにじゃまされずに、一人で占有してマリオができてしまう、すごい時代になったものですねぇ。


でも、携帯機でのマリオって結構難しい。どうしてもマリオの動きにシンクロしてコントローラーが動いちゃうので、画面見にくい見にくい・・・。手を動かさないようにと思うと、なんだか操作がしっくり来ないし・・・。
ファミコンのコントローラー操作が、体にしみついちゃってるんですねぇ。うーん、困った大人だ。