ナビ取り付ける!

Yone2005-08-28

わがロードスターさんもついにナビ装備車両になりましたよ!


取り付けネジがなくてホームセンターをはしごしたり、ピン配置間違えててパルス信号拾えなかったり、アクセサリのヒューズが飛んで正常動作しなかったり、ハーネスがセンターコンソールに収まらずに腕力でぐいぐい押してたら外枠が曲がっちゃったり・・・、といろいろ予想外のイベントが多発しましたが、半日がかりで、何とか無事装着完了。ちょっと感動モノです。

ヤフオクでナビ本体を6万ちょいで入手できたんで、こりゃ安く取り付けれるぜ! なんて思ったんだけど、ハーネスやらフィッティングキットやら工具やらで、結局総額8万近くかかちゃったかな。うーん、ビミョーな金額だ。


で、自分で取り付けてて思ったんだけれど、これ、盗難、ひじょーに簡単だね。
慣れてる人が作業すれば、10分足らずで問題なく取り外しできちゃう。それに加えてロードスター君は屋根が布だし。道具もカッターナイフとドライバーだけでいとも簡単に盗まれてしまいます。なんだか、盗って下さいといわんばかりの状況だよね、これじゃぁ(´・ω・`)
セキュリティを真面目に考えなくては・・・。


とりあえず、ダミーのLEDライトでも買って来ようかな・・・^^;