オーシャンズ11

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

豪華俳優陣による夢の競演!ってのが最大の売りの本作だけれども、あんまり向こうの俳優に詳しくも無ければ思い入れも無いおいらにとってはそんなセールスポイントも「ふーん」で終わってしまう、ちょっともったいない作品です。
ま、でも、さすがに皆さんカッチョよくてスタイリッシュで絵になる。世の中の泥棒さんたちから「泥棒なめるな!」とお叱りの声続出のことでしょう。どうして、こう怪盗ってのは優雅な生活を送ってるんかねぇ(とはいえ主役はムショ暮らしだったんだけれども)。
お話としては結構地味で、ミニミニ大作戦のような大掛かりな仕掛けもなければ、ソードフィッシュのようなスピード感溢れる演出も無い。それゆえ、盗みの仕事へのこだわりか丁寧に描かれていて好印象。脱出の手段ではおいらも一緒になってころっとだまされちゃったし。
ま、話以前に俳優が光ってればもうそれで8割がたOK!な作品かもしれませんな。


私的評価:★★★


にしても、停電爆弾はちょっとご都合が過ぎると思うぞ^^;