M:I-2 ミッション:インポッシブル2

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]

M:I-2 ミッション:インポッシブル2 [DVD]


「ハント!俺を殺しておくべきだったな!」
・・・ほんと全くだよ。なんで殺さなかったんだかヽ(´―`)ノ


なんだかんだで今まで未見。
やー、さすがにかっちょいい。冒頭のロッククライミングから、アウディvsポルシェ、ビルや基地への潜入、バイクチェイス、そして最後の格闘。絵的な見せ場には事欠きません。さすがジョン・ウー。ちゃんと鳩も実装されてますよ。
ただ、なんつーか、べたべたなんだよねぇ。いろいろと。ビルでの危機的状況でのヒロインの行動や、基地で捕まったハントについてだったり。そしてクライマックスも。「どうせこうなるんでしょ?」って思ったとおりにストーリーが進んでしまう。あっと裏をかくような展開がもう少しはあってもよかったんじゃないかなぁ。
まぁそれは裏を返せば至極王道的なストーリーということで、非常にシンプルで分かりやすい。またその分演出が非常にカッチョいいので、ぶつくさ文句言いながらも十二分に楽しめました。


私的評価:★★★☆


これぞハリウッド!って見本のような映画ですね。