ローレライ

ローレライ オリジナル・サウンドトラック
なんだか、見ながらみょ〜に力が入っちゃいました。
ギバちゃんいいっすね。室井さんみたいな役も悪かないけど、この映画のギバちゃんのがいい味出してたと思う。おいしい役どころだしね。ベタベタだけど。
ベタベタといえば、ストーリー。ほんと、どこぞのアニメやマンガで出てきそうな感じ。でもまぁそういう映画だと最初から覚悟しとけば、そんなに違和感ありませんでした。リアル・シリアス路線だと思ってみてたら「なんだよおい!」ってなるかもね。
気になった点といえば、まず、潜水艦「伊507」のデザイン。あれはちとどうよ?ノーチラス号ですか?(ナディアの方ね)
後はやっぱ・・・、CG、まだまだ未熟だねぇ。モデリング自体はいいとは思うんだけど、実写映像と重ねるとどうしても雰囲気が違って目立っちゃう。今時のハリウッド映画ってやっぱり水準凄いんだねぇ。ノウハウの問題かなぁ。
それから、妻夫木クンよ・・・、あんたいつまで便所掃除してるんだよ!探信音あったでしょが!
ま、とても第2次大戦が舞台には見えませんでしたが、それなりに面白かったです。一歩間違えばアニメノリのアイドル実写映画(ゼイラムとか修羅雪姫とか)になっちゃうところを、ギバちゃんや役所さんが頑張って何とか踏みこらえた映画、ってとこでしょか。
でも、ヒロインの香椎由宇がかわいかったのも紛れもない事実ですよハイ。


私的評価:★★★☆


ところで、iPodで録音ってできたっけ??