カンフーハッスル

カンフーハッスル 究極の書




よく出来た「ドラゴンボール」でした。オススメです。以上。


私的評価:★★★★








 ・・・ではちょっと寂しいので、思ったことをこまごまと。
 まぁ、ぶっちゃけ「マトリックス」ですね。もろ100人スミスだし。でも、マトリックスはシリアスで重厚な演出、おまけに哲学的な思想出してきて、突っ込んでいいのか萎え萎えなんだかな微妙なスタンスになっちゃったのに対し、こいつは(パロディということもあるけど)ただただ大げさにはちゃめちゃに、楽しませてくれます。
 あいかわらず変なところで妙にえぐかったりするけど、少林サッカーよりもエンターテイメント作品としての完成度は上がったんじゃないかな?という感じでした。その分、ハジケ具合(というか怖いもの知らず具合)はちこっと落ちちゃった、かもね。
 お話は当然突っ込みたいところが山盛りなんだけど、そんなの全部ひっくるめて、宣伝どおり「ありえね〜!」って言っとけば全く問題なし!ってな作品でした。
 ぜひ、頭を空っぽにしてたのしんでください。