LSD入れた

Yone2005-01-09

 大分前の話だけど、LSD入れました。CUSCOの1.5way。
 ローで曲がるようなとこではガチガチいう車になってしまいました。ボデー各所のきしみもあって、なんだか今にも壊れそうなぼろ車みたいです(TT


 それで、これも正月休みのことだけど、毎度の作手サーキット行って来ました。
 が、路肩に雪が残っていた影響で、いつものロングコースが走行不能でショートコースしか走れなかったため、LSD効果をタイムで確認することはできず(TT
 まぁそれでも、第1コーナーなんかでアクセルを当てる時間が大分多く取れるようになったのが体感できました。
 いままではコーナー途中にアクセル当てると、前じゃなくて横に進んでスピン、という状態だったけども、アクセル当てるとなんとなく弱アンダー状態でモリモリっと前に進んでいく。アクセルコントロールしだいで流しっぱなしでコーナー抜けるのも不可能じゃなさそうだし(パワー続かないので失速しちゃうけど)。
 なんだか無駄にアクセル踏めちゃうのでタイムが上がったかどうかは正直微妙なとこだけども、コーナーで我慢せずにガンガンいけるので、体感的にはむっちゃ楽しいです。もっと早く入れればよかった。


 とはいえ、曲がるたびのガチガチ振動と、ついでにデフマウントとエンジンマウントをMAZDASPEEDの強化品にしたので、アイドリングや走行の振動もこれまで以上にきつくなってしまいました。
 うーん、なんだかいかにも、「金のないのでとりあえず足だけ固めた走り屋仕様」になってきたなぁ。これじゃデートに使えないじゃないですか(TT


 ・・・「そんな心配必要あるのか?」って突っ込みは、お願いだからしないでください(;´д⊂)