スターウォーズ Episode2



  ヨーダ様Love! 


えーと、なんだかもうヨーダ様のご活躍が素晴し過ぎて、それ以外のことを忘れてしまいました。以上!


あー、あと、R2、おまえ飛べるのかよ!!


ちょっと手抜き過ぎるかな。もうちこっと真面目に書くか。
といっても、ヨーダとR2以外は、Episode1もそうだったけど、なんだかずっと肩すかし喰らいっぱなしだった気がする。
まだEp1のときは、あれだけすごいクオリティのCG映像はそうなかったから、そのインパクトだけでご飯が食えた感じだけど、こうCGがあふれてくるとそれだけじゃ箸は動かないし。ストーリーは何ともだし。お母ちゃんのくだりなんかとってつけたように思えちゃうし。
旧3部作に繋がる伏線をちろちろちりばめてるけど、そういった「スターウォーズ」という偉大な前作がなければ、いたって平凡な未来宇宙SF映画、で終わってしまう。もーちーと どうにかならんかったもんかねぇ。
そういえばEpisode3の話、ぜんぜん聞かないけど、こっちもどうなったんだろう?でも出たとしても結末は分かってるし、あんまり見たい欲求をおこさせないなぁ。
総じて、悪くはないんだけど、超大作と思って見るとなんだか肩すかしな映画でした。


私的評価:★★☆(2.5/5)
ヨーダ様のおかげでちこっとUPです。