スウィングガールズ

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック
いや〜、たのしかった。期待通りというか、予想通りというか・・・。良くも悪くもね。
あっと驚く展開や、息を飲むアクションなんかとはてんで無縁の、マッタリほのぼのな映画。あー、でも、マトリックスばりのアクションもあったな。なんだか出演者苦しそうだったけど。
所々にちりばめられた小ネタはいかにも日本のコメディーって感じで、なんだか安心してみてられます。引越しのサカイなカラオケ屋店長とか、整備工の2人とか・・・。 また、演奏始めた頃の下手さ具合が何とも言えずリアルなのもいい感じ。
そしてこの映画の山はなんと言っても最後の演奏シーンでしょう。素直に上手いな、というよりも楽しいな、と思えました。画面からも何とも伸び伸びと演奏してる姿が映し出され、こっちも手を叩いて体ゆすって聞きたいとこでした(結局やれなかったけど)。出演者本人たちが劇中の演奏全てやってるということだけど、いやいや、アレだけ出来りゃ大したもんです。見た後に、きっと楽器をやりたくなること請け合いです。(やっぱドラムいいな〜と思うおいらは少数者だと思うけど)
おいら的にはもっと演奏聴きたかったけど、バランス考えればあのくらいが妥当なのかな。


そんなわけで、老若男女訳隔てなくお勧め!! 
フジテレビが大きくかかわってることもあり、多分この年末か、遅くとも春先くらいにはテレビでやるとは思うけど、映画館で いい音響で聞くのもよいですよ〜。
珍しく、レイトショーでない 通常料金で見たわけだけども、損した気は全くしないです。


私的評価:★★★★(4.0)
しかし卓球でスウィングは意味あったのだろうか・・・

http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/toho/swinggirls_large.html