TAXI3

TSUTAYA半額記念第6回、だったかな?
TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD] 車映画はこうでなくちゃ!


1ではまって、2でがっくりきたTAXIの第3弾。いろんなとこでだめ出しはされてるので、まっっったく期待せずに見始めたこいつ。しかーし、開始早々、やられてしまいました。


ビルの窓から飛び出すバイク。MTB Vs ローラーブレードの街頭チェイスMTBも失い逃げ手絶体絶命。と、そこに居合わせる白いタクシー。車種はもちろん プジョー407。そしてドライバーのやつとともに流れる、あのテーマソング・・・


デンデゲデンデンデケデンデゲデン・・・ハッ! ウッ! (なんだこれ??)


開始10分で場面は最高潮! 燃えます!!


・・・そして、のこり80分は、今までどおりのマッタリでドタバタな展開で、惰性で進行していきます。
最初のつかみがでかかったので、まぁ最後まで見れてしまいました。相変わらずのギャグも、「あーもうフランス人のセンスは、しゃーないなぁ」と、2のときよりも生暖かく見守ることが出来ました。大人になったのかな?
お国柄というか、この前のワイルドスピードアメリカならではのドラッグレースで、こいつは欧州、WRC仕込みのラリー(風)。ことカーチェイスをかっこよく見せるには、おいら的にはこっちだなぁ。日本の、いわゆる走り屋、ってひとにも、こっちのが馴染みあるんじゃなかろうか。
まぁ、従来どおり、内容は全くない映画です。プジョーの雄姿を心行くまで堪能してください。


私的評価:★★★(3.0)  ところで、冒頭で逃げてたのは結局誰なの??