パイレーツ・オブ・カリビアン

レンタル半額第3弾。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]
すべてはジョニー・デップ、というよりもキャプテン・ジャック・スパローのために・・・。


お下劣もグロもなく、純粋なエンターテイメント映画です。まさにディズニーランドのノリ。つってもここ十数年以上いってないし、カリブの海賊も乗ってないけど。
おいらとしては、クライマックス〜最後の、仲間の海賊の行動がどうも腑に落ちないけど、ま、そんな細かいことにくよくよせずに、純粋に楽しみましょう、というお手本のような映画ですな。
毒気や、見た後に残るものが(ジョニー・デップの怪演以外には)無いけど、この映画に毒を加えてもきっとバランス悪くなるだけだし、このままでいいのかな。まぁお勧めして間違いは無い良作です。


私的評価:★★★(3.0)