いまさら「電車男」

友人のblogに、「電車男」の話が書いてあった。電車男、お話の存在は知ってはいたけど(「めしどこか、たのむ」とか)、なんとなく わざわざ読みに行こうとは思わなかった。今日ここの更新前に 友達のリンクから飛んで、何気なーく読んでみる。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html


撃たれました。後ろから。


気づいたら一気読みですよ。ただいまAM2:30過ぎちゃいましたよ。
さすがに騒がれるだけあって、チョットイイ話、ってかんじです。電車男の状況そのものも面白いんだけど、一緒になってアドバイスをし、茶々をいれ、素直(?)に祝福する2chネラーたちもよいですねぇ。また書き込みのタイムスタンプが生々しくて^^; リアルタイムで見守ってたやつらはホントに楽しかったんだろうなぁ。
匿名掲示板で、だれもリアルな繋がりなんてないのに、しっかりとした連帯感があり、社会がある(まとめサイトの管理人氏の編集のおかげかもしれないけど)。なんだか安っぽいコメンテーターみたいだけど、ネット社会って、こんなとこからすでに形成されつつあるんだね。


今日レイトショーでみてきた「LOVERS」なんかよりよっぽど面白かった。そんなわけで今日は電車さんのほうを書いてみた。LOVERSは、またいずれ・・・。


ぐあ、もう3時だ。おやすみ〜〜〜