Fate/stay night

よーやく全シナリオおわった〜。約2週間、睡眠時間削りまくりで、よっぽどはまったんだな、おれ。
えー以降ねたばれ注意(たいした事書かないけど)。
凛編のジェットコースターな展開がよかった。桜編の重々しさ(禍々しさ?)もてキライじゃない。ただ だから、ちょっと魔法やアイテムが都合よすぎで、なんだかなぁと思ってしまうこともしばしば。
よかったな、ってエンディングは、大勢の命のために桜を殺す決心をするやつ。あとは桜編最後でセイバーと刺し違えるやつ。 って、どっちもゲームオーバーじゃん! でもこれらのがなんだかしっくりきたな。普通のエンディングのほうでは、桜編のNormal End や、凛編のTrue End がよかったかな。セイバー編のエンディングは、英雄たるものが いち学生の言動で信念(というか執念・怨念といったものかも)を改めてしまうあたりがちょっと引っかかるが、まぁいいか。英雄といえど中身はまだ少女だということで。あと最後くらいクラス名じゃなくて真名を呼んでやれよとつっこみたくなったり・・・。
両手に花的なエンディングを選ばないあたり、おれのひねくれ具合がでてるかな。こんなところに感想を書いてしまうくらい、久々にどっぷりはまりました。


しかーし、一番悲しかったのがタイガー道場! さいごはもっとはじけてほしかったよ〜。