眠気防止薬 エスタロンモカ12

つことで、話題に上がったので、一応紹介してみる。
エスタロンモカ12。 規定量でコーヒー3杯分のカフェインを摂取できるという眠気除去薬です。錠剤とドリンクタイプの2種類があるんだけど、愛用してるのは錠剤のほう。だって高いんだもんドリンク。1本300円くらい。
錠剤の本来の使用法は、
・1回2錠。・1日2回まで。・飲んだ後は6時間以上開ける。・コーヒー、お茶なんかと一緒に服用しない。
なんだけど、おいらの使用法は
・これは耐えれないと思ったらコーヒー(ブラック)で1錠飲む。
という感じ。これで2時間くらい、なんとなく眠気が治まるかな。多分に「思い込み効果」のせいだと思うんだけどね。でも、切れ掛かった頃に来る、服用前以上のけだるさが、あながち効果無しともいえない気もする。それと同時にこのけだるさは、この薬がやっぱ体に負担がかかる、よくないものなのかな?とも思わせる。
ふつうにドラックストアで手に入ると思います。会社で船こいでる人、こんな選択肢もあります。ただま、体に変調があっても責任もてません(Web調べると実際体壊したという人もいるようです)。

毎日十分にねれたらいいんですけどね〜。10時間くらいは(おい)。