『あずまんが大王』あずまきよひこ

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
ついでなので書いちゃおう。上の元ネタです。
なんだか変な4コマ漫画です(中盤以降は4コマだかあやしいし)。なんつーか、あたま空っぽにしてよめます。そして気づいたらどっぷりとつかってしまいます。ありえないんだけど、どこにでもありそうな学校生活。ネタの視点とキャラの生かし方がうまいです、あずまさん。
よつばスタジオHP(http://www.yotuba.com/)からあずまんが大王のページに行くと、サンプルが読めます。おひまでしたらどうぞ。
(上の元ネタの話はHPにはないみたい。残念)


共学なのに男子生徒がほとんど出てこないのは やはり仕様なのだろうか。