逆転裁判4

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

新章開廷ということで、これまでから主人公を変えてリニューアルの本作。オイラ的には新主人公のオドロキ君もみぬきちゃんも悪くないです。おっさんとなったナルホド君もいい味だしてるし、世代交代は上手く行ってるんじゃないかな、と感じます。
ナルホド君、サイバンチョ以外のこれまでのレギュラーメンバーの消息も小出しにして、本作以降のネタ振りもちらほらと。やっぱりシリーズ展開するんだろな。
「蘇る逆転」から導入された「カガク捜査」も引継ぎ、法廷バトルのワクワク感は健在。キャラクター達も相変わらずアクの濃い面々ばかりで、やっぱりこのシリーズには独特の勢い、面白さがあります。
ストーリーが無理矢理すぎたり、「みぬく」が強引過ぎる気もしたり、少々微妙なところもあるけど、ま、そんなとこも含め、次回作にも期待、かな。