パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

やっぱ、前作の復習は必須だったかなぁ・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
前作を劇場で見たとはいえ、それはほぼ1年前(id:Yone:20060802)。コレまでの流れなんぞサックリ忘れてました。おかげで誰が何を目指してるのやらさっぱりです。それに相変わらずジャックは何考えてるのか分からないし。占い師もターナー君もみんな勝手に行動するし。登場人物のみんなが、何を考えて何のためにこんな行動してるのかが把握できてないので、感情移入が出来ないまんま、だらだら〜と見てました。そうなると3時間という上映時間はさすがにちょっと堪えました。
さすがに映像は良く出来てるし、空中戦の迫力もなかなかだし、ジャックやおサルさんのクスリと笑わすシーンも楽しくて悪かないけど、娯楽作品として諸手を上げて楽しめる、オススメできるか、となると、ちょっとビミョーかも。


私的評価:★★☆


オチのつけ方も、もうちょっと工夫してほしかったかなぁ。
話題作なだけに、もうちょっと、期待にこたえる何かが欲しかったです。ということで少々辛めの評価。