NANA

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]

いかにもマンガを忠実に再現してますよ〜という感じのキャスト、舞台で、それが少し鼻に付くといえば付くけど、よく再現できてると思う。
とか偉そうな事言ってますが、マンガ未見ですハイ。その代わり、ちょっと前に夜やってたアニメ版の第1話だけ見たけど、キャスト、シーン、シナリオ、まんま再現してますね(というより、アニメ版が映画を再現したのかな、順番的には)。特に2人のナナは雰囲気ばっちりです。もっとも、スキンヘッドにグラサンの弁護士はさすがにイヤですが。
乙女ちっくなハチに共感を覚えるには、オイラはおっさんだけども、そういう面を含めて、女の子の青春なんだな〜とちょっとホノボノ見てました。
とはいえ、2人の同居にいたるまでの過程がちょっと唐突過ぎやしない?これだけ正反対な2人だから、打ち解けていくには紆余曲折がありそうなものだけどなぁ。(そのあたりが下妻物語は上手だったと思う)
ライブシーンはさすが、気合入ってます。これは劇場で見てもよかったな〜。ギターの音と人数があってない気がするのは突っ込んじゃだめですかね?
オチ(ナナのけじめ)は、オイラの考えてた方向とは違ったけど、これも原作どおりなのかな?ま、2もあるしね。


私的評価:★★★☆


ご存知の通り、現在作成中の2は、中島美嘉以外の主要キャストがほぼ入れ替わりらしいけども、なんだか中島美嘉がいればそれで成立しそうな気もするなぁ^^;
とはいえ、これを見たイメージを引きずって2を待つとなると、はてさて一体どうなるでしょね。