ザ・有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル オリジナルサウンドトラック
やー、おもろかった。ごっちゃ煮映画というか、ちゃんこ鍋映画というか。大ネタ、小ネタのオンパレード。
キャラクターも、どれもこれもコテコテの人たちがてんこ盛り。そんな中でも、やっぱり伊東四郎西田敏行の存在感はでっかいですね〜。それとは逆に、後から調べて、えぇっ!コレがこの人だったの!ってのもけっこうあちこちに。オダギリジョーと唐沢君わからなかったや。
それと久々に、歌手・YOUを見ることができました。やっぱ、歌うまい(って表現は語弊があるかもだけど)っすね。YOU姐さんさいこーっす。
気持ちよく次の展開を予想させてくれるシナリオの進み方も絶妙です。さすがですね。
まぁ、心に響くとか、感動の涙だとかとは全く無関係な本作品でしたが、映画館でコレだけ笑ったのは、ほんと久しぶり。見終わってハッピーになれること請け合いな映画でした。
うーん、くねくねダンス、むっちゃ気になる〜〜。


私的評価:★★★★


あ、そうだ、ダブダブの相方のおじいさん、オジンガーZだよね?ね?
  http://www3.zero.ad.jp/silver13th/ojinger.html

裏ごっつ委員会さん
http://www3.zero.ad.jp/silver13th/

やべ、裏ごっつさん、楽しすぎ。