2ちゃんねるニュー速VIP掲示板で、恋愛ゲーム制作の動き継続中


ネタの鮮度がだいぶ落ちてしまいましたが、会社の昼休み、いつもの「やじうまWatch」を見ていたら、吹きました、思わず。

2ちゃんねるの中でも特に人気がある掲示板「ニュース速報(VIP)」。ここでは、「ニュース」などはとっくの昔にどこにもなくなってしまっていて、あるのは、次々に現われては消える、ネタ系スレッドの数々だ。そんなニュー速VIPと、「Pinkちゃんねる」の掲示板をまたいで、PC用のゲームを作る動きが12月の初旬から継続している。ゲームのタイトルは
姉は一級建築士 〜イケない構造設計〜」
あの元建築士との関係が微妙なタイトルなんだけれど、こちらの登場人物は美少女系の女の子3人を血のつながらない「姉」にもつ男の子だ。・・・

やじうまWatch 1/6の記事より
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm


いいのか?いいのかこれは!?
完成した暁にはぜひDLさせていただきますよ。シェアウェアだったとしても買っちゃうかも。


・・・いいのかなぁほんとに。


姉は一級建築士〜いけない構造設計〜公式サイト
http://aneken.com/index2.html